2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「北斗の拳」がガンホーでオンラインアクションゲームに

ニュース元→■ オンラインで「アタタタタタタタタッタ!」とかやるのかな? 色々レスポンスが問題になりそうですが。

THE FISHBORN

「真夏の夜のユキオンナ」の大山玲がアフタヌーンに書いた幻の作品の復刻。アミニズム系が窮まり、訳わかんなくなった話で、本人もかなり煮詰まっていたんだろうなあと。 大山氏の絵は非常なエロチズムを放っているので、そこが生きる話をもっと書いてほしい…

警備ロボット配備へ

■←ネタ元 警備ロボットというと、つい、『真・女神転生』のT95とかが思い出されてしまいますなあ。少し古いかな。

仮面ライダー響鬼 引き合う魔性

2つの魔化魍が連動する事件が発生。威吹鬼、轟鬼が追う。 威吹鬼君のアキラ・フォローに愛を感じますな。 映画版の「七人の鬼」は割と面白そうだなあ。

エウレカセブン イントゥ・ザ・フーチャー

宿敵アネモネ%ジ・エンド登場。 エウレカらがトラパーの渦コーラリアンに突入する瞬間、反則気味に出現。いい感じですね。次回が楽しみ。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

見てきました。 えー、新しい視聴者を置いてきぼりの前半はどうしようもない短縮版で、旧作カットは汚く、新作カットは微妙な違和感を放ち続け・・・まあ、それでも戦闘シーンだけならば、それなりに見えるあたりがさすがサンライズですがね。 エイジングな…

種デス アスラン脱走

ああ、やっとまともな話運びの感じに。 デュランダル議長の長広舌に怒るアスランは、反論を控えるが、ミーアから捕縛されるかもと警告され、逃げ出そうとする。警告してくれたミーアに、一緒に逃げようというアスランだが、ミーアにはその勇気はない。その後…

ウルトラマンネクサス 最終回

しばらく見られなかったのだが、最終回だというので無理して起きてみた。 いや、凄いねえ。暗い展開は今日のこの日のためにあったのだよね。 孤門がトリだとは思っていたが、凪が変身するとは。やはり彼女が影のヒロインであったのだね。 18年前から全てが始…

げんしけん6が買えません。

近所の店全てで売り切れ。 「げんしけん6」の特装版が買えません。悲しいです。はい。 普段はフィギュア付きとか、全く買わないのですが、二宮ひかる目当てで買いたかった。 ・・・というか、「げんしけん」の最新刊を買う人の大半は特装版を買うよね。そう…

30000突破

カウンターが3万を回っていた。ほぼ7ヶ月である。

毒牙を持つ古代哺乳類■

おやおや、面白い生き物が発掘されましたね。

エウレカセブン ハイアー・ザン・ザ・サン

ホランドの辛い思い出に関する回。 地震で発生した波を追い、南半球に向かい、弾道飛行を試みるゲッコーステイト。弾道飛行モードはブースター全開の垂直飛行かい? あの形状なら、そのまま上昇できそうだけど。 あのあたりの人間関係が色々見えてきて面白い…

弘道お兄さんから見る12年間

最近、子供たちが変わったというが、実際に変わったのは・・・→元ニュース うーん、親であり、社会であるのだよねえ。

Cthulhuを発音させてみよう

2ChSF板のクトゥルー・スレの誰かが発見したオンライン発音シミュレーター。 とりあえず、クトゥルフを入れて見るのがお薦めかと。 ラテンな人々が普通にクトゥルーって発音しているのがナイス。

種デス ロゴス打倒っていうかぁ〜

シンちゃん、偉いだろうの回。フリーダムを撃墜したシンちゃんは偉そうに暴言を吐き、アスランは居所をなくす。アスランへタレ萌えへ。 フリーダムは失われるも、AAは偽装爆発で海底に脱出。オーブに逃げる予定。 宇宙ではラクスさまが暗躍中。ドムを集め…

ダウン

東京12チャンネルで途中から視聴。 超高層ビルの急行エレベーターで次々に起こる奇怪な事故。その背景には、軍のバイオチップ計画があり・・・。 いわゆる呪いのエレベーターなのですが、どちらかと言えば、B級SFモンスター系かと。 単なるエレベーターの…

天外魔艦

朝松健氏の民遺監シリーズ第二巻。異形の護衛艦「あきつき-44」の幽霊船にまつわる「SSB計画」を巡るオカルトホラー。いわゆる陰謀系でありながら、アブラメリンの魔法陣を自由に駆使した魔術戦が見られるのはさすが、朝松先生。 天外魔艦 (ハルキ文庫)作…

杉並区の小中学校にX-box

TV会議などにでも使うということですが、なぜX−box? あのコントローラーは小学生にはずいぶんでかいんですが?

恋のめまい 愛の傷

一条ゆかりの大人向け恋愛コミックの文庫版。パリで出会った高校生と女子大生は熱烈な恋に陥るが、日本に戻った後、高校生が学校を辞めると言い出し、母親の介入もあって破綻。それから3年、女子大生はパリで日本語教師をする間に、新たな愛を得た。日本の…

昭和不老不死伝説 バンパイア 1

最近、昭和史への傾倒が激しい徳弘正也の新作。単体生殖し、強度の再生能力を持つ不死人(バンパイア)マリアの物語。パートナーの少年がいじめられるあたりが妙にリアル。昭和不老不死伝説 バンパイア 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 徳弘正也出版…

仮面ライダー響鬼 清める音

轟鬼編。いい話だねえ。 頑張る轟鬼の話を聞いて、サポーターとなることを決意する斬鬼。

マジレンジャー

インフェルシア冥界門編終了。 ブランケンは戦死し、ンマの牙「ヘルファング」がウルザードの手に。 ウルザードは一度破れるものの闇の力で復活。 予想通り、ダースベイダー化が進行中。定番で安心できるなあ。

エウレカセブン

選択の門で、この地にまつわる暗い記憶に苛まれるエウレカ。秘密部隊として異民族殺戮に参加したエウレカとゲッコーステイトの過去を知ったレントンは、ボダラクの聖地を定期爆撃する軍に対し、立ち上がる決意をする。 いいねえ。 ボダラクって、普陀落渡海…

種デス 悪夢

ロゴス撲滅宣言の裏で、ザフトのエンジェルダウン作戦(アークエンジェル撃沈作戦開始)。オーブ帰還を決めたAAを、偵察用AWACディンで発見、非戦の姿勢を利用して追い詰める。ああ、まともにザフト軍が機能しているのを初めてみたよ。これが真っ当な作戦と…

ロシア版ネクロノミコン

■←2chに落ちていたロシア版の画像。モノクロだけどかっこいいなあ。

二宮ひかる 誘惑 マイベストリミックス

近所のコンビニを2件回ってGET。 単行本未収録の「ごめんなさい。」が入ってました。 「いつわりの恋」と「ふたりで朝まで」が丸ごと読めるのがいいなあ。 個人的にはやはり「通い猫」と「フェイク」が鮮烈であるよ。誘惑 (マイベストリミックス)作者: 二宮…

W杯 北朝鮮に勝利 本選決定

前半はバテた感じで不安でしたが、大黒が出た後半はいい感じになった。 柳沢、大黒が決め、2-0で勝利! やはり、大黒がいいねえ。 彼の突っ込みがいい。やはり天性のFWだねえ。 代わりに、中盤が辛かったね。鍛冶はいいんだが、もう1歩ツッコミが欲しい。 中…

ジェノサイド 2

読了。面白いネタとHなイラストでよかったのだが、バシリスクと、時期とネタが被りすぎたのか、未完にて終了。まあ、展開もちょっと甘かったからねえ。ジェノサイド 2―真田十勇士vs里見八犬士 (アクションコミックス)作者: 小林拓己,中島かずき出版社/メーカ…

映画版「料理の鉄人」 →■

10時間のうちに、3分半のシナリオを書き、コンテを切り、撮影し、映画を作り上げる企画番組がアメリカで行われた。 あんたら馬鹿ですか・・・。 ・・・と、思ったら、少し前に、東京12チャンネルの「TVチャンピオン」でクレイアニメ王というのをやっていて…

種デス ダーク・シン覚醒

えーっと。 何か上滑りした演出が連続。コメントに困る回です。 消費されたヒロイン像 冒頭のステラの死体を湖に沈めるというシーンは綺麗ですが、感動も何もないのは、いくつもの理由があります。 1:ステラとシンの関係に、何の整合性もないため。回想シー…