2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー

アメリカ中部大密林編? ネガティブ・シンジケート第一弾は、恐竜帝国……いや違う。恐竜のDNAを加えて出現させた戦闘員で、複数戦闘員が入り混じるというのはよさそう。 早速、ドラゴンBOSSがやられておりますが、あの落ち方はまた出てきそうでいいのお。次回…

エウレカセブン

アネモネの正体編。実験施設での悲劇。

何かあると開く皮の表紙

徳永英明の声で聞く、「卒業写真」はどこか、クトゥルフ的だ。

仮面ライダーカブト

鯖味噌話と弟話。ワームが擬態する際に記憶を受け継ぐという設定の紹介。天道の俺様っぷりは、妹君もご理解しているのですか? 困った。可愛いではないか?

轟轟戦隊ボウケンジャー

新戦隊物。超古代文明の力ある秘宝「プレシャス」を集めるトレジャー・ハンターたちの冒険……「ブルーローズ」ですか? トラップ・ブリッジを「落ちる前に走り抜ける」ってあんた。今回は赤がチーフで、黒が反抗タイプ、黄色ガールがラッキー・チルドレンです…

エウレカセブン

地下に、地球とは、ダイソン球世界ですか? このあたりで、パニってエウレカを責めちゃうあたり、レントンの青さが目立つのですが、そこからパワーが出てくるといいなあ。 あと新EDがどうも、「オネアミスの翼」に被るのは、気のせいでしょうか?

VSフィンランド

祝久保復活。 小笠原の超ロング山なりシュートは驚いた。 今回は動きがよかったね。室井のチャージがよい。

仮面ライダーカブト

サバ味噌話から、ゲストのデカピンクのコピー騒動を巡る調査話へ。ゼクトの女調査員が話を聞くも騙されているあたりとか、警察署へずんずん入ってしまう天堂とか、天堂が勝手に解放するも、女調査員は檻の中で手出しできないとか、脚本は変だが、面白いねえ。

マジレンジャー 最終回

非常によく出来た最終回でした。 ンマとの最終決戦も美しく終わり、世界を家族愛が目指す。 素晴らしい家族でありましたよ。

エウレカセブン

グレートウォール突入。ノルブとサクヤが最後の力を見せる。 ホランド、大活躍と非常に緊張感のある回でした。 最後のアレは……そう来たか!

BLOOD+

ロシアの過去編、今度はちょっと過去。 チェルノブイリを知らない……。そうか、もう20年前か。今、高校生じゃ知らないわな。スリーマイル島もかな。フォークランドさえ古い時代なのだな。

機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー

新DVD-BOXを知人から借りて見る。 ガトーの熱さが素晴らしいが、主人公がヘタレなのと、シーマ様とティターンズが暴走気味なので、ちょっと。機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メデ…

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

今日から新作開始。 OP もはや、あの伝説の縦回転は見れないのか? 主人公2名はソフトボール系の元気少女「〜〜なり〜」と、兄貴つきの帰国子女。木の下で運命の再会をした二人は、泉の郷の精霊に力をもらう。 花の精霊でブルーム、鳥の精霊でイーグレット…

仮面ライダーカブト

第二回でも、相変わらずオレさま主人公、電波少女(童話イラストレーター)、無能な善良青年。バイクも出てきて、候補者は死亡し、ゼクトの行動は相変わらず怪しいが、少し面白くなってきた。

マジレンジャー

絶対神ンマ爆発中。 どんどん動きがクトゥルフ的邪神ですよ。 ブレイジェル、サンジェルも戦死。 最後は時間を喰らって、荒廃の超未来で決戦へ。 必殺技はFatal Blowか。 次回最終回。

エウレカセブン アクペリエンス3

サクヤとのコミュニケーション。 神聖化された少女の夢と恋。 うむ、次回は激戦ですか?

BLOOD+

ロシア回想編。 グレゴリイ・エフィモヴィッチ、アナスタシアと言われた段階でもはや反応してしまうダメ人間。予想通りラスプーチンです。ちょっと気分はWoD。 少女の変形は、東欧の吸血鬼という感じで、いいですねえ。 しかし、全体的に百合っぽい演出が多…

みんなの家

TV

三谷特集第一弾。家を作る編。 いや、こんな広い家を作れるのはうらやましいなあ。

3mの類人猿?

ジョボール・バルで体長3Mの巨大類人猿が目撃されたとのニュース。どこのキングコングですか? ちょっとわくわくするねえ。