機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

 見てきました。
 えー、新しい視聴者を置いてきぼりの前半はどうしようもない短縮版で、旧作カットは汚く、新作カットは微妙な違和感を放ち続け・・・まあ、それでも戦闘シーンだけならば、それなりに見えるあたりがさすがサンライズですがね。
 エイジングなんてものに金をかけるならば、全部新作カットで見たかったですね。折角、新訳なのに、カミーユとジェリドの怨恨話以上にならないのがどうもねええ。
 10月に「Ⅱ:恋人たち」だそうですが、Ⅰが「星を継ぐ者」で、Ⅱがそれですか? 本体のストーリーから言って、それほど意味のない副題を、SF小説から題名をパクリ続けるのはやめませんか? 下品ですよ。誰が決めているんだか知らないけれど・・・