種デス アスラン脱走

 ああ、やっとまともな話運びの感じに。
 デュランダル議長の長広舌に怒るアスランは、反論を控えるが、ミーアから捕縛されるかもと警告され、逃げ出そうとする。警告してくれたミーアに、一緒に逃げようというアスランだが、ミーアにはその勇気はない。その後、メイリンの手助けでグフ倉庫に逃げ込み、追いすがるレイを背後にメイリンとグフで脱出。シンとレイが新型機でこれを追う。
 レイ君が悪の魅力を発してますね。2代目ということで、ドラグーン・システム付きのレジェンドはやはり、レイに与えられるのでしょう。
 議長もいわゆる科学系選民主義者だということがはっきりし、次週、アスランがAAに合流して、決戦の正当化へと向かうのでしょう。シンとタリアがどう思うかが、次週の鍵ですね。
 ミーアとの別れの場面、メイリンの決断はいい場面でした。
 あと、こっそり、キサカ一佐が出ましたね。彼の動きが楽しみです。

追記

 おっと書き忘れた。あのレイと議長の悪巧みのシーンですが、どこで、レイの乙女顔が出てくるかドキドキでした。