2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北極の氷が消える ★

ホッキョクグマの心配をしていますが、その時、海面がどれほど上昇しているかを考えると、色々大変な気がしますがねえ。

死後生殖の子供認知裁判

内縁の夫の死後、凍結精子で妊娠出産か。元ニュース DNA上は親子のはず。 「著しく不自然」という裁判所の判決も分かるが、実はこの親子の生活は、その妊娠をのぞくと、実に普通の母子家庭であったりするのだろう。 国内で2件目。SF的な未来というのは、着…

NASA長官が爆弾発言

スペースシャトルと宇宙ステーションは間違いだった? ロケット運用による月面ステーション開発と二択にしたのが間違いだったのでは? こういう発言は寂しいねえ。

原始宇宙にも超巨大銀河。

忙しいので、まずはメモのみ。 これは神の宇宙かもしれない。

毒矢つきイルカ

またもカトリーヌ関係の暴走ニュース。 対テロリスト用に毒矢を発射する訓練を受けたイルカが、カトリーヌの影響で脱出。もちろん矢を装備中。 ハリウッドの動物パニック映画をそのまま再現中……。 そのまま、「ブルーローズ」のネタになりますな。

リーンの翼

富野先生の新作アニメはバイストン・ウェルもの。 ドンドン、デザインが虫化。そして、キャラデザが「ターンA」へ。どきどき。

種デス 機動戦士ガンダムSEED Destiny  「レイ」

キラ&シン乱入で、ステーション1破壊戦。 ミネルヴァ頑張るも、アカツキの絶対防御でアークエンジェルは無事。イザーク・ディアッカは結局アスラン支援に向かい、エターナルの周囲では黒い三連星が乱舞し、ストライクは危機一髪。新デススターで、オーブ艦…

ナスカ地上絵付近に不法占拠住宅

ニュース 「ブルーローズ」のネタだなあ。シュープリームあたりの陰謀かと。 同様のネタもシャドウランなら、ありそう。 HELLSING増刊を読んだので、吸血鬼分が増大中。 OVAに期待期待。

 種デス:機動戦士ガンダム SEED Destiny

DNA調査による選民主義社会「ディスティニープラン」発動。 反射衛星砲「レクイエム」で月面の大西洋連邦基地壊滅。次はオーブか。 まあ、やっと分かりやすいネタになり、次回はエターナル、アークエンジェルを中心にした反議長勢力と議長勢力がバトルか。 …

種デス ミーア

えーっと。総集編でした。 しかしまあ、あと2回でデスティニープランの説明もなしに、宇宙要塞攻略戦で終わりですか? はあ。

仮面ライダー響鬼 

なんというか、育ち方の間違った坊っちゃん転校生登場。困った生き物に好かれる明日夢君が餌食に。 響鬼さん、父親疑惑? 7人の戦鬼はもー始まっているなあ。

エウレカセブン

エウレカ、危険状態にキれるレントンとホランド。 意地で単独出撃するホランドと、ガキのまま暴走するレントン。 ニルヴァーシュの魂の問題か。 しかし、朝飯時にやる内容じゃねえ。

種デス 新しき歌

ミーアの回。あまりにお約束どおりの罠と終焉。手堅いというには、「予告された展開」過ぎて、マンネリ感のほうが先立つ。下手なGMが「今回予告」をやってPCがおざなりのロールプレイで受けて……楽しんでいるのはラクス役だけかねえ。 メイリンのあからさま…