種デス 悪夢

 ロゴス撲滅宣言の裏で、ザフトのエンジェルダウン作戦(アークエンジェル撃沈作戦開始)。オーブ帰還を決めたAAを、偵察用AWACディンで発見、非戦の姿勢を利用して追い詰める。ああ、まともにザフト軍が機能しているのを初めてみたよ。これが真っ当な作戦というか、アークエンジェルがやっぱり無防備すぎ。
 
 しかし、ザフトは補給という概念をどうしたのかね。
 まあ、アスランに出撃させないための演出だとは、思いますが。
 
 あそこでうろうろしているアスランとかどうかと思います。変わったというより、軍人としての能力が失われたという感じですね。
 
 ジャミング弾発射後、シンが出撃。
 ついに、フリーダムの腹部を貫通。多分、コックピット直撃ではありませぬが、確か、核動力なので、核爆発ですよね。キラのことだから死なないとは思いますが、AAともども黒海の底へ。
 しかし、ネオさんがまるで記憶が戻ったような台詞。
 え、本人なのですか?
 来週はラクス編。
 リックドムとか、青ドムとか、やたら揃えて、クーデターを起こす気ですか?
 いや、あのスタッフだから、ザフト軍装備をそのまま、エターナル軍のものめいた状況に見せることもあるかも。どうまとめるのか本気でよく分かりません。