2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権 VS北朝鮮

前に向かない、パスが止まるという悪い面が出て、フィジカルと積極性にまさる北朝鮮に敗退。巻がいい味を出してましたが、出てくるのが遅いなあ。最後10分の積極さが前半にほしかった。サントスとか、もっとシュートしてよかったんじゃない?

種デス 本気で総集編

総集編とは聞いていたが、最後の最後でアスランとキラの回想かい? シンの切れた顔と、種まで戻る回想はどうかねえ? 種はそれなりに評価できたのに、種デスの手抜き具合はどうも分かりませぬ。 どう終わるのか、想像もつきませぬ。

太陽系第10番惑星発見→■

冥王星より大きいとか。例のセドナではありませぬ。 ドキドキ。

第九版発売

MTG

色々情報が出てますねえ。《惑乱の死霊》復活とか。 《新緑の魔力》とか、いいんですかって感じですね。 さようなら、《極楽鳥》。

ビロウ

テレビ東京にて視聴。 一瞬、ラヴクラフトの「神殿」かと思ったが、悪霊物だった。 「俺たちはもう死んでいるんじゃないか?」 という台詞は怖いよね。ビロウ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ…

マジレンジャー

京都太秦時代劇編。兄ちゃん、ちょんまげ忍者が似合いすぎ。

エウレカセブン

レントン、民兵系のおじさんの農園にスイカもとい果物泥棒に入るの図。過去とか出自を知っているおじさんの世間話って恥ずかしいよね。結局、はっちゃけちゃったレントン、ニルヴァーシュで仲間を救出という展開。 ニルヴァーシュの闇を引き出す感じか? 次…

種デス ウズミさまの遺産

予定通りオーブ侵攻。セイラン家が無能さと人気の低さを露呈。カガリは父の遺産、アカツキに乗って出撃し、オーブの政権を奪取・・・。 えー、ウズミさまの志しがどんどん低いものに。 続編としてはどうもねえ。脚本の質がどんどん落ちてますなあ。なんか説…

皇国の守護者1

佐藤大輔の架空戦記物系ファンタジーを漫画化。 主人公がどこか壊れてますね。帝国の戦姫萌え〜。 そう言えば、TRPG版が・・・という話はどうなったやら。皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日…

大空港6

城アラキ原作 野口賢漫画の空港人情物。グランド・クルーが主人公ってあたりが最近の流行かな。「コンシェルジュ」の空港版というところ。大空港 (6) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 城アラキ,野口賢出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/12メディア…

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド5

ゲンドウ&ユイ編。ピュアなゲンドウ君萌え。新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 第5巻 (あすかコミックス)作者: 林ふみの,GAINAX出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/07/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (…

クイーンズブレイド

ロストワールドの女の子版、クイーンズブレイド発売決定。 ホビージャパン、やるな。狙っているぜ。これは。

割と体がぼろぼろな日。OFFじゃないけど、OFF扱い。 漫画の日に。

カペタ8

雨の決勝レース編後半。この人はこういう絵を書かせるとうまいよねえ。 すごい。

仮面ライダー響鬼

対泥田坊戦、太鼓祭り。 次回はプールで特訓。対河童戦か。夏のライダーは大変だなあ。 そういえば、細川さん、義経ではタッキーに捕獲されてましたな。

エウレカセブン

総集編的な解説編だが、ちゃんと情報がドミニク視点になっていて、分かりにくい設定が綺麗に説明できているのがいいね。 OP/EDはラフな感じだけど。まあイメージOK。

種デス コンスコン強襲

セルフ・パロディは萎えるのでやめて欲しいなあ。 せっかく、「ブースターで、軌道上にストライク・ルージュを打上」という燃えるシチュエーションなのに、決めの台詞にオリジナリティがないのはなあ。 最終的に狙う流れはよく出ているので、独自路線をうま…

クビシメロマンチスト

西尾維新が面白いというので、2冊目。 キャラクター小説としては面白いが、ミステリじゃないよね。青春エンタという言い方は分かる。いーちゃんのキャラクターにちょっと共感する。しかし、それって鈍感なダメ人間ってことでは? ちなみ、零崎人識君が一番…

朝起きたら、絨毯爆撃型の勧誘コメントがついていた。こういうタイプは嫌いなので、早速削除することにしている。

新作が明日発売!

新作「真・女神転生TRPG〜魔都東京200X〜」が明日発売。 『Nocturne』と同系で、現代編ということで期待期待。 おお、もう「はまぞう」で検索できるな。表紙はメガテンですねえ。 真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 朱鷺田祐介…

黒い仏

読了。オレはこれをクトゥルフと認めるのか? 認めるのか? 多分、蟲聲経だけを記憶に残すのであろう。黒い仏 (講談社ノベルス)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ (55件) を見る

破壊王死去!

プロレスラーで破壊王と呼ばれた橋本真也が脳幹出血で急死した。まだ40になったばかりのはず。彼をパロったキャラクターを見ることが多かったので、そんな早死にするようなタイプには見えなかったが。

第九版カウントダウン

マジック:ザ・ギャザリング第九版の情報がウィザードのサイトに。 何か色々怖いものが。《Battle of Wits》とか《Form of Dragon》ってなんですか(笑) またバベル・デッキをスタンダードで使えと? 明確に《ゴブリンの王》が強化されましたよ。奴は+1/+1…

二つのテコンドー

どうも、テコンドーがよく分からないと思ったら、2派あったのか? 朴大統領時代の政争が武道を二つに割ったというのはいかにもドラマチック。試技や特技、ためし割りも競技化したITFのテコンドーか。面白そうだ。

マジレンジャー

蛙がイケメンに・・・いや、ちょっと古いイケメンですねえ。 次回は魔法列車で原始時代に。うわあ、このネタ・・・ああ、グリーン兄さんがぴったりすぎ。

仮面ライダー響鬼

響鬼、轟鬼とともに鍛え中。夏の敵には弦が効きにくいのか? 確かに泥田坊とか効かないよなあ。 しかし、ひなたと轟鬼は割といい関係でないの。 明日夢も打楽器希望ながら、ホイッスルへ。まあ入部が遅れたからねえ。 次回、紅の出現に期待。

エウレカセブン

エウレカ&アネモネを救うため、レントンと情報部員が珍道中する話。どたばたした挙句の果てに「お互い、大変な女にほれたな」って、あんたアネモネにほれているのか? こういうロードムービー展開は好きだなあ。

東富士の自衛隊対都市テロ訓練施設■

陸上自衛隊普通科連隊によるマンション突入という珍しい写真なので、メモ代わりに張っておきます。陸自らしい林間迷彩が逆に目立つね。

ウルトラマンマックス 怪獣を飼う女

セブンのリメイクですか・・・? 個人的にはあの卵から生まれた子供が下水道に逃れていき・・・というB級ホラーばりのエンディングを期待したのですが、ただ消えてしまうなら、最初からいらんでしょ? エリーがいい感じですね。可愛いというか、SFネタのギャ…

種デス ヘブンズゲート戦

反ロゴス勢力に対して、デストロイ5機、ザムザザー2機を含む連合軍が先制攻撃。雰囲気としては、「ビグザム量産の暁には連邦など」という気分である。対降下作戦用対空掃射砲ニーベルングとかもう卑怯兵器を多用し、ZAFT降下部隊も壊滅。 そこを3機で切り…