仮面ライダー響鬼 鈍る雷

 斬鬼さんの引退話。弟子とのW変身は雷を呼び、それだけで童子や姫を吹き飛ばす。膝に故障を抱え、魔化魍退治はもはや無理と引退を考える斬鬼
 一方、響鬼威吹鬼とアキラのトレーニングに付き合う。アキラは序の六段で間もなく、鬼になれるらしい。これはかなり早い展開とのこと。これは最終クールで、アキラ版威吹鬼が見られるのかな? スーパーでの買い物もあり、共同生活中なのかい?
 響鬼明日夢の母と偶然、遭遇。明日夢の見舞いに。次回、明日夢響鬼に弟子入りか?

 バイク屋の前で、響鬼がバイクを見るシーンがある。威吹鬼が「男の夢ですよね」みたいな発言をし、響鬼も一瞬夢を見る。
 響鬼はバイクにも車にも乗れないようだが、スポンサーのことを考えると、ここから、バイクに挑戦し、最終クールまでにバイクを乗りこなす響鬼が見られるのだろうか? それはそれでかっこいい感じ。
 それとも、スポンサー的には、ランクル系のバリエーションを画面上でかなりアピールできるのでいいのかな?