今日は漫画の日

 給料日であることをよいことに、がーっと漫画を買い、読みまくる。

ONE OUTS

 読みたかった甲斐谷忍ぶの人気シリーズを1〜13巻まとめて購入。一気に読破。いやあ、面白いです。
 賭け野球で無敗の賭博師、渡久地がプロ野球に殴りこみ、弱小球団を率いて戦う。・・・というとかっこいいが、基本的に、心理戦の連続です。
 駆け引きの楽しさが爆発。菅平が泣きながら、バッターボックスに入るところとか凄いですよ。この人は初代「ソムリエ」、さらに「太平天国演義」の作者でもある。
 来月は14巻ですね。

ONE OUTS 13 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 13 (ヤングジャンプコミックス)

 

黒神

 ヤングガンガンで連載されていた超人バトルもの。
 元神霊同士の超絶バトル。ドッペルライナーという概念が斬新。

黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)

黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)

NHKにようこそ 3

 相変わらずのダメ人間生活。ネトゲに耽溺、拉致監禁で絶食、マルチで破産・・・とダメ世界を漂流してます。

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

野蛮の園

 さらにダメな人本。いえ、こっちはフェチですよ。
 ドイツの金髪めがね白衣とか、メカ美少女とか。

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)