手で食べるカレーは美味い。

朝 バターロール干し芋、バナナ、コーヒー。
 この一貫性の無さはどうかな? 栄養があるけれど。
 
昼 恵比寿駅前のエスニック料理屋でキーマ・カレー・ランチ。
 一口食べて、何か釈然としない。そこで、「本場のカレーを手で食うと癖になる」とどこかで聞いたのを思い出して*1おもむろに手を拭き、右手で混ぜて食べると、これがなぜか美味い! 米の暖かさ、ルーの質感が指先から伝わってくる。やばい、はまる!
 ・・・と感動したところで、隣のテーブルにOL二人組が。
 場所を思い出し、スプーンで残りを食べました。
 次回は目立たない奥の席で手食いを実行だ!
 
夜 人数が多いので、中華料理屋へ。炒飯、焼きソバ、餃子を貪り食う。

*1:多分、「大使閣下の料理人」。東南アジアで「手で食べると太る」という台詞があった