ザムザザー

種デス】機動戦士GUNDOM SEED Destiny 冬休み1時間スペシャル。

ザムザザー、かっこえええ!
タンホイザー陽電子砲に耐えたよ。こいつ。
ザグレロですよね、これ。絶対。
番組終了時の正面カットは絶対に狙っておりますな。ザグレロ顔。
機能的にはSEEDで出せなかったビグ・ザムですね。
ぜひ、連合軍旗艦の艦長には言ってほしかったですね。
ザムザザーが量産された暁には、プラントなど!」

本当の台詞は
ザフトのマネのカトンボよりも時代はMAだよ」

これはこれでよし。

結局、主人公シンが種割れで倒しましたよ。
ニュートリオン・ビームでパワー再充填という「燃えシーン」付き。
しかし、そのビームを額で受けるんかい!
破損したレッグ・フライアーを履き替え、さらにソード・インパルスになって
連合軍艦船を壊滅させていく図は、デスサイスの活躍を彷彿とさせますよ。
なんというか、オーブ生まれの新米青年がわずか2年で最新鋭機に乗っている理由がやっと分かりましたよ。種持ちだったのだねえ。
でも、バーサーカーだねえ。目が怖いし。妹の幻影がトリガーになって爆発する。
この辺が別の意味でカミーユっぽいところ。

次回はセイバーを得て赤服に戻ったアスランがミネルヴァに合流。
暗殺部隊に襲われたキラも、フリーダムに載って戦場に帰還。
きっと、隠されていたアークエンジェルマリュー艦長とともに出撃するのでしょう。

旧作のキャラクターに圧倒されつつも、出来れば、シンには頑張って欲しいところです。
よく考えたら、エターナルだって沈んではいない訳で。うひゃあ。

あと、イザークディアッカアスランの墓参り話はいいですね。
イザークディアッカ戦争犯罪人扱いされずに、軍人として戦っている説明つき。