新番組アニメ。TCG系でアメリTCGの大手、アッパーデックジャパンが参加するTCGが背景にあるようですな。POST『遊戯王』か?

 しかし、いきなり街角の破壊かい?
 崩壊した近未来らしいが、説明不足で分かりにくいなあ。
 ゼットのいる「学校」も分からないし、生徒会長のノアの立ち位置も、日本ぽくない。海外向けも意識した作品か? 隼の羽のある、ホルスの護符。
 入院したままの母親とか、脊椎損傷で余命いくばくもない親友とか、やたら、ダークで謎めいた状況だ。

 シャード・キャスターの姿を取り戻す母親。救急車を奪ってまで、ゼットを救おうとするノア。そして、異世界の扉が開く。
 最後のオリエンタルな曲はいい感じだなあ。
 コンセプトデザインが帝国少年なんだ。ちょっと感動。

 ちょっとダンバインな感じを受けました。