機動戦士ガンダムSEEDデスティニー Final Plus

 昨日深夜に放映された種デス特番「本当の最終回」をビデオで視聴。
 完全に足りなかった部分を追加カット、新規起こしで増やしたもの。
 Endingを変えてくれるかとは期待しなかったが、シンとキラの邂逅は色々複雑なものであるよ。
 あの終わり方でいいのかねえ。
 プラントへのラクス帰還は、イザーク・ジュール隊を引き連れての凱旋。いわゆる女帝ラクス時代の始まりとも言えよう。カガリもまたオーブの女帝となり、アスランメイリンをパートナーに選んだようだ。
 ……ということは、シンとアスランが義兄弟になる可能性もあるのか!

 次回作があるかどうかはまだよく分からないが、この時代はもう終わらざるをえまい。