フレディVSジェイソン

 テレビ東京で放映を視聴。
 フレディを封印するために、関係者を精神病院に隔離し、薬で悪夢を閉じ込める一方、街全体でフレディの資料を抹殺する。なんというか、凄まじいな。しかし、わずか4年前の事件がこれで封殺できるかどうか? まあ、アメリカの田舎街の閉鎖性は非常に高いので、意外に可能なのかもしれない。
 その割にはTV放送とかされているし。精神病院でニュース流すなよ。
 街の防衛策に対抗するために、フレディがジェイソンをよみがえらせ、街に恐怖をよみがえらせるあたりは実によし。
 後半はVS物っぽく、対決シーンになったのがちょっと。


 折角だから、TRPGのネタ・シナリオにしないと。
 ホラー物だから、「クトゥルフ」・・・ではなく、本来は「ナイトメア・ハンター」かな。夢の中の恐怖であるフレディが再現できないし。
 個人的には、一番、再現しやすいのは「深淵」かも。夢歩きしたら、戻ってくる夢魔の陰謀で、怖い殺人鬼(影響値の結果が「恐怖」)が街に現れ、若者を惨殺し始める。恐怖事件が、夢魔にパワーを与え、一定量の生贄が出ると、夢魔の帰還が始まり、でも、夢歩きしなければいけないとか。