種デス:ディアッカ、振られたこと決定

 ミリアリアがAAに復帰。
「人の行動に指図する男は嫌い」
と言った挙句の果てに、「エルスマンは?」と聞かれ、
「振っちゃった」そうな。
 まあ、ディアッカは不器用そうだから。

 ミネルヴァVSネオの激突前夜の回。
 ステラ損失にいかるブルーコスモス盟主のふがいないこと。陰謀家として、冷静さを欠いたら負けだぞ。デストロイ情報も議長に漏れているし。口調からネオも、エクステンデッドらしいと判明。まあ、そういうことでしょうが。
 自己鍛造弾とか、AWACとか、真面目な軍用技術が出てくる訳ですが、それは決して予測できない技術ではない訳で、そうなると、ミネルヴァがなぜ単艦でジブラルタルへ?という疑問が浮かびます。自力で軌道まで上がれそうな気がするんですけれどね。
 一方、軌道上ではエターナルが再起動。議長はこれを極秘裏に殲滅しようと命令を下す。うーん、まだ、全体の流れが見えないなあ。高度なのか、ぐしゃぐしゃなのか? 
 ステラは時間切れで体調悪化、ニーダらはもう忘れている。
 話が進むと、悲惨な傾向にあるなあ。