やっと話が進み始めた

 種デスが、第三クールにして、やっと話が動き始めた。
 キラとアスランは再び決別。レイは地球連合の強化人間工場で過去を確認。
 工場発見の報にパニックしたステラがガイアで突入、シンの攻撃で気絶し、シンと再会へ。
 第三期オープニングでは、ついに、ネオの素顔登場。傷ありのフラガさんですが、これはどうしましょうか?
 例のデストロイ・ガンダムはやはりステラ登場機ということで。
 今回のOPの凄いところはミネルヴァ5人組集合の後に1カットずつ流れる新MSの絵で、明らかにドムがいます。それも黒いドムが3機。なんというか、ガンダム・エースの表紙みたいな力の入れようは。
 わーい、ここまで、トニーたけざきみたいなのはどうなんでしょうねえ。
 娘のほうは工場のメモリーの中に、ドミニオンの三馬鹿トリオの顔があったと喜んでますがねえ。はてさて。
 
 最近の個人的な結論。

 種デスを100%楽しむには情報を遮断したほうがよい。

 先の紹介とか情報を読んだら、面白くないじゃないですか? 折角の馬鹿展開が楽しめないし。