ザクとは違うのだよ、ザクとは!

キラ乱入で盛り上がる種デスですが、やっと西川グフが出撃。
ガイアと派手に立ち回った上で、言いましたよ、ランバ・ラル様の台詞を。
 
ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
 
本編でもう一度、この台詞を聞くとは。
同人誌かい?
 
まさにザクとは一線を画す大活躍でしたが、えー、即死しました。
それもフリーダムに突進する途中、切れたステラの攻撃で。
もう1回ぐらい活躍するかと思いましたが、なんだろうねえ。
 
キラの活躍は予想より大人し目でした。
ちょうど今日もBGVにSEED後半を流していて、
フリーダム初登場の回の問答無用さを見た直後だったので
「キラも大人になったものよ」と思いました。
以前の君なら、見える限りのMSと軍用艦艇の砲門を全部打ち抜いているよな。
 
しかし、まあ、キラとAAは本気で、子供じみた理想を追い求める気なのですね。
その矛盾も何もかも含めて、シンとアスランが突っ込みを入れていくのでしょう。さて、このドラマにどうステラが絡むのか、私にはどうも分かりません。