W杯最終予選 日本勝利!

ロスタイム 大黒のゴールで2-1。
いい試合でした。
北朝鮮、いや、朝鮮民主主義人民共和国(DPR KOREA)も強い。
今回は国内組で動きもよく、序盤の小笠原のフリーキックからのゴールはその結果だろう。
後半、DPRに走り負けてきたあたり、地力の違いが見えた。
DPRのエース出場で一気に士気が上がるあたりもチームの堅さを示す。
さすがにピンチかと感じる。
だが、日本もストライカー高原、北京のMVP中村俊輔の投入で動きがよくなる。
いや、俊輔、美味いわ。俊輔のパス回しがいい。
高原突進するも、もう1歩決まらない。
このまま、ドローかと思ったが、最後に投入された大黒がこぼれ玉を押し込んだ。
これは全員で押し込んだゴールと言えよう。
私も思わず、バンザイした。
いい試合でした。
日本チームも、北朝鮮チームも、お疲れ様でした。
いい試合でした。