種デス 機動戦士GUNDOM SEED Destiny -Edited-

総集編なのかな?
新三馬鹿トリオによるガンダム奪取は丸ごとカットで言及もされないまま、
ユニウス7落下からスタート。いきなりアスランが本名で出撃するので、なんだか分かりません。
いや、主人公シンの背景紹介もないから、主人公はアスランとしか思えませんな。
前半1/4はイザークディアッカががんがん出てます。
それでも比較的シンの台詞と場面があっただけマシですが
全てのキャラクターにおいて、名台詞のほとんどがカットされてましたね。
あそこまで、面白かったシーンを外して構成できるというのはある種の才能ですよねえ。
次回は「インド洋の死闘」。アビスとグーンとウィンダムと…ああ、誰と誰が戦うんでしょ?
戦闘シーンが充実してそうなので、楽しみ。
予告編を見ながら、娘が一言。「ウィンダムが落ちると心臓に悪い」。
もともと地球連合の主力MS、ウィンダムは機体のシルエットが、ストライク系なので、
まるで、主人公機インパルスや、かつてのイザーク機のデュエルが撃破されているよう。