これから神河謀反プレリ

今日の予定。
これから家を出て、マジックの新作「神河謀反」*1のプレリに行ってきます。
本格的なトーナメントはもう引退しましたが、プレリだけはTCGの原初的な喜びが味わえるので顔を出そうと思います。
ええ、なんというか、パックを剥く楽しみ、予想しないデッキに出会える楽しみがあるんですよね。
後、サイドイベントのブードラも楽しい。
もう体がデッキの構成比率とか覚えてなくて、コンボ・カードにばかり目が行ってしまうので、
全然勝てないんですけれど、これはもうお祭ということで。
1月1日をもって、マジックはホビージャパンからタカラに移籍しましたが、
ここでマジックの伝統を絶やさないようにと、現場のジャッジ連中が奮起、
協力して頑張っていると聞く。これはいいイベントになりそうなので期待しています。
その後、知人と遅めの新年会なので、次回の更新は月曜日になるかも。
ああ、種デスとネクサス、義経はビデオ鑑賞の予定。ライダーは最終回なのに、見れるかな?

*1:オリエンタル・シリーズの第二弾、忍者が出ます(笑)