OP&ED

種デスのOP&EDの分析日記を見つけたのでメモ。
http://d.hatena.ne.jp/BEC/20050116
虎さんの金色MSはオーブの可変MS ムラサメのカスタム機ではないかとの意見が。
新キャラのMSはグフっぽいという感想が多い。
前に、連合との戦いで前線にいた際にはスラッシュザクかと思ったが、
ヒートソードとか、スパイクの感じが確かにグフめいた感じだ。
グフ・ウォーリアーとか言ったら、怒る……
いや、キシリア様のごとく「笑ってしまった」というべきか。
SEEDのスタッフは割り切ってそうやりそうじゃなあ。
でも、そこまでやるなら、ランバ・ラル役っぽい人が欲しいなあ。
シンが成長するには、アスラン相手だけじゃダメだと思うのですよ。
せめてカクリコン。
ああ、あのトダカ一佐みたいな人が、MS乗りで欲しいな。
トダカ一佐*1はあのまま頑張ってほしいですが、あまり出ないだろうなあ。

*1:オーブ護衛艦隊の渋い現場指揮官ですな。ミネルヴァを密に擁護したり、アークエンジェルを見送ったり、感情移入できる数少ないオーブ幹部