主役は誰?

機動戦士GUNDOM SEED Destiny 第10話「父の呪縛」

 知人の女性曰く「主人公はアスランイザークでしょ?」 はいはい。
 オープニングで最初に目立つのはイザークでして、本編は100%アスラン編。
前半はデュランダル議長と会談、後半は偽ラクスこと、ミーア・キャンベルとお食事。
ええええーーと、エンディングロールではメカ作監が仕事してないと書いてありました。
うむ、セイバーは動いてないもんな。
 偽ラクス作戦は分かるけど、オリジナルに頼めよという感じ。
ばれた時にどうするんだい? いや、アスランが保護者になるのか、そうですね。
来週はイザークディアッカアスランで墓参り。うわ、ますます、シンの出番が。
いや、まあ、オーブに連合軍侵攻で、新三人組も復帰なので派手になりそうだな。
色々楽しみであるよ。
 しかし、茶色いMSの乗り手は誰よ? もしかして「25日のガンダムAを待て!」かい?