世紀末人魚黙示録ぴちぴちピッチ(いやちがう)

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア
海底の守護神でもある少女、マーメイドプリンセス(人魚姫)が歌で戦うという魔法少女物。
ブラック・ビューティ・シスターズとのカラオケ・バトルがメインというものでしたが、*1
今や、6枚羽の天使ミケルがBOSSという、黙示録状態に。
今回、ミケルは、分離した己の魂の欠片を有する少女ミカルを取り込んで完全体になり、
主人公たちを完全圧倒する最終回間近モードに。
そのためか、新曲、新カットが増大。クリスマス・モードまで。

DNAっぽい光の柱が林立する中にバベルの塔らしき本拠地が出現する「ミケル空間」とか
バベルの塔の奥に潜む「あの御方」とか、古代人類の末裔だとか、
真・女神転生』の世界だよね。
サキュバスとか、ピクシーとか、チャイナ風の姉ちゃんとか「御使い」たちが
完全体のミケルに粛清されるのだが
ここでも、「完全体となった私には、お前らなど不要だ」というミゲルに対し、
「お前もあの御方に作られた偽者だろうが!」という言葉が発せられ、次回は大暴走の予定。
むむ、ビデオ取るかな?
そのまま、『真・女神転生』のシナリオに出来るネタだな。

http://www.tv-aichi.co.jp/pichi/index.html

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.7 [DVD]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.7 [DVD]

*1:かつては7時半からの実写版「セーラームーン」から「ぴちぴちピッチ」という凄まじいコンボがありました。